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お知らせ

2021年6月4日

在宅勤務実施状況のお知らせ(その1)

伯東グループでは新型コロナウィルス感染防止のため、月2回定期的に対策会議を行い、従業員や同居家族の健康状態の把握、海外含む全拠点の出勤率の情報を収集し、都度感染防止策の立案及び周知徹底に努めております。
一人ひとりが、うつらない、うつさないことが、社会的責任であることを認識し、今後とも 健康経営優良法人として、感染拡大の防止並びに従業員とその家族の健康を最優先に、必要な対策を講じてまいります。
つきましては、現状の主な施策ならびに在宅勤務状況(出勤率)を以下のとおり、お知らせいたします。


■勤務体制

・緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置適用地域の在宅勤務が可能な拠点は、出勤率30%未満を励行
 平均出勤率:28%(5月19日~6月2日) 
       ※在宅勤務可能大規模拠点データ

・本社の営業時間短縮及び代表電話交換業務の停止

・通勤時の混雑を避けるため時差出勤を奨励

 

■職場の感染防止対策

・通勤前の検温実施と体調不良時の自宅待機の徹底
・勤務中のマスクの着用義務、咳エチケット、手洗い・手指消毒強化
・執務スペースや会議室、食堂等のアクリルパーテーション設置及び換気
・会議室使用時の人数制限及びWeb会議の推奨

 

■その他施策

・濃厚接触者の当社ガイドライン設定及びPCR検査費用の会社負担
・オンライン社内会食費用の補助