ホーム > お知らせ > 2016年 > 株式会社細田工務店と資本業務提携契約を締結

お知らせ

2016年07月29日

株式会社細田工務店と資本業務提携契約を締結

当社は、株式会社細田工務店(本社:東京都杉並区阿佐谷南3丁目35番21号、代表取締役社長:阿部憲一、資本金:68億2,059万円、東証JASDAQ)と、相互の事業基盤を有効に活用し、将来の成長に向けた競争力強化を目指すため、本日資本業務提携契約を締結いたしましたので、以下のとおりお知らせいたします。

 

・スマートハウスの共同開発及びリフォーム事業の協業

住宅に設置される機器や資材を通信機器と融合させる事で、日々の気候に合わせた快適な住環境を自動的に作り出すことや、住宅・住人の状態をいつでも・どこでも確認する事が可能になります。この機能を住宅に搭載することにより、お客様に対して安心・安全な生活を送れる商品を提供いたします。また、近い将来に向けてコネクテッドハウス(家の内外のあらゆる要素をネットワークで接続し、ヘルスケアやセキュリティなどのさまざまなデータを統合し、ユーザーに新たなサービスを提供すること)を目指します。

 

・購買業務の協業

両社の強みを活かしたバリューチェーンの強化を行い、今後予想される戸建住宅業界の変化に対応し継続的な成長を目指します。

 

■資本提携で強化されるバリューチェーン

資本提携で強化されるバリューチェーン

 

・人事交流

戸建住宅のIoT化を確実に推進するために必要な知識及び能力を有する人材の育成を図るとともに、両社間で積極的な人事交流を進めながら、住宅のIoT化計画を加速化します。

 

 

本件に関する問い合わせ先
部署名:電子コンポーネント事業部
担当者:斉藤利明
電 話:03-3225-9082