ホーム > お知らせ > 2015年 > 製鉄産業分野へのプロセス添加剤の販売開始

お知らせ

2015年7月1日

製鉄産業分野へのプロセス添加剤の販売開始 -GEパワー&ウォーターとの協業-

    当社は、GEパワー&ウォーター(以下GE)の鉄鋼産業(製鉄所・コークス工場)向けプロセス添加剤の販売を開始いたしましたので、お知らせいたします。

 

    当社は、GEと2009年11月に代理店契約を締結後、石油精製・石油化学産業分野向けのプロセス添加剤の販売を進め、この間、GEの海外市場における実績に加え、当社の持つ研究開発力、サービス体制の活用によって日本市場で高い評価を得ております。

    この度、当社は、更に、GEとの協業体制を拡充し、新たに鉄鋼産業向けプロセス添加剤の販売を開始いたしました。GEは鉄鋼産業分野に対して豊富な実績と競争力のある製品を持ち、国内市場において高い競争力を持つ事が期待でき、同社製品にて新たなニーズを開拓し、売上を初年度1億円、5年後に10億円を見込んでおります。

 

【GEパワー&ウォーターについて】

    GEは、ハードウェアとソフトウェアを融合することで、お客様とともに電力の供給や運輸、インフラ構築や医療、金融に関わる様々なソリューションを世界170カ国以上に提供し、こうした産業に新たな時代を生み出そうとしており、GEパワー&ウォーターは、ニューヨーク州スケネクタディに本社を置き、GEとして最大の産業部門です。

    GEパワー&ウォーターは、分散型電源、原子力、パワー・ジェネレーション・サービス、再生可能エネルギー、火力発電向け機器、およびウォーター&プロセス・テクノロジーの6つの事業部が属しており、国や地域ごとの課題を解決する幅広い発電設備や水処理技術をお客様に提供しています。特に、水の供給やその品質に関して、世界で最も難しい課題を解決する先進的技術の開発を行っています。

 

■本件に関する問い合わせ先
担当部署: 化学事業部営業統括部
TEL: 03-3225-8986
Email: ks-kagaku@hakuto.co.jp
担当者: 高橋